top of page

【任天堂】会員サービス「マイニンテンドー」



ゲーム: #任天堂

タイミング: #常時

実施年月: #2016年 #3月

概要

ニンテンドーアカウントを保有していれば誰でも利用できる無料の会員制プログラム。スマホアプリでのプレイや、ニンテンドーeショップへのログイン、ソフトのダウンロード購入等でポイントが貯まる。貯まったポイントをデジタルコンテンツや、割引クーポンなどと交換することができる。同様の名称でアプリも展開。アプリでは、ポイントプログラムに加え、EC、任天堂ニュースの受信、プレイ記録の閲覧、リアル店舗へのチェックイン等、さまざまな機能やコンテンツを提供。

注目ポイント

  • 任天堂製品の購入や利用をすればするほどポイントが貯まるため、顧客のリピート購買やその動機づけに繋がっていると思われる

  • 自社の複数サービス利用、購入を通してポイントを貯められるようになっており、クロスプロモーションの良事例



Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page