top of page

【Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)】YouTubeショート投稿キャンペーン

  • 執筆者の写真: emi
    emi
  • 6月14日
  • 読了時間: 1分

ゲーム: #PokémonTradingCardGamePocket(ポケポケ)

タイミング: #ローンチ

実施年月: #2024年 #10月

概要

Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)配信開始に併せてYouTubeショートにポケポケのエフェクトが登場。ポケポケ拡張パック開封動画もしくは「MILIMILI- BEAT」ダンス動画を#ポケポケ開封チャレンジ#PRとハッシュタグをつけてYouTubeショートから投稿し応募すると、抽選で100名にポケポケオリジナルTシャツが当たるキャンペーンを実施。


注目ポイント

ポケポケ開封チャレンジやダンス動画を通じて、ポケモンカードの醍醐味である開封のワクワク感を視覚的に伝えることでアプリの魅力を最大限にアピール。抽選で100名に「ポケポケ」オリジナルTシャツが当たることでこのキャンペーンへの参加意欲を高め、ユーザーが楽しみながら参加できる仕掛けが満載されている。


Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page