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【モンスターハンターNow】吉沢亮さん、黒島結菜さん出演の新CM「もう、狩ってる?」が初公開!
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #タレント #TVCM #コラボ #X #キャンペーン タイミング: #通常 実施年月: #2023年 #12月 概要 2023年12月23日(土)~2024年1月8日(月)年末年始の大型イベント「ゆく年狩る年冬祭り」の一部としてキャンペーンを実施。 吉沢亮さん・黒島結菜さん出演の新CM「もう、狩ってる?」を初公開し、このCMと連動したTikTokやX(旧Twitter)でのSNSキャンペーンも同時に展開した。 キャンペーンでは新規ユーザー向けに回復薬とゼニーを配布する「新米ハンター応援特典」を提供するとともに、ゲーム序盤の難易度を緩和するため、グレード3武器を生産できる「2024武器チケット」が手に入る期間限定クエストを開催。 注目ポイント 人気俳優を起用した新CMを年末年始の大型連休に合わせて公開し世間の注目を集め、「#もう狩ってる?」というキャッチーなハッシュタグを用いたTikTok動画投稿キャンペーンや、X(旧Twitter)でのプレゼントキャンペーンを連動させ、テレビ・動画・SNSとい


【モンスターハンターNow】ハンター同士が交流できる「リアル集会所」 カプコンのアミューズメント直営店に登場!!
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #オフライン タイミング: #通常 実施年月: #2023年 #10月 概要 カプコンは全国のアミューズメント直営店にて、ユーザーが交流できる公式の場「リアル集会所」を2023年10月6日より設置した。 この「リアル集会所」はその場に集まったハンター同士で、ペイントボールでマーキングしたモンスターを持ち寄り狩猟したり、情報交換をしたりして『モンハンNow』をより楽しむための場所。対象店舗には必ず「採集ポイント」も設置されており素材集めにも活用できる設計となっている。 注目ポイント カプコンの既存のアミューズメント直営店を公式の「集会所」として活用しており、低コストで全国にユーザー同士が安心して出会いゲームのコア体験である共闘を確実に実行できる環境を提供している。 このオフラインでの共闘体験は、ユーザーのコミュニティへの帰属意識を強めゲームの定着率と継続率を大幅に向上させる強力なフックとして機能している。


【モンスターハンターNow】リアルイベント『モンスターハンターNow』今こそ、狩りまくれ!in SHIBUYAを開催
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #リアルイベント #オフライン #屋外広告 タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 正式リリースを記念し、2023年9月15日から18日までの4日間、渋谷・北谷公園にて期間限定イベント「今こそ、狩りまくれ!in SHIBUYA」を開催。 来場者全員にロゴステッカーを配布するとともに、ハンターランク(HR)25以上のユーザーにはCM出演者の撮り下ろしポスターなど、特別なオリジナルグッズがプレゼントされた。 また、イベント期間中には、モンスターハンターの武器を持ったハンターたちのファッションポートレートポスターが渋谷の各所に掲出され、街全体でゲームのリリースを盛り上げた。 注目ポイント イベント会場の設置と並行して渋谷の各所にハンターのファッションポートレートポスターを掲出する「渋谷ジャック」を実施し、ゲームの世界観とリアルな都市生活を重ね合わせ、視覚的・立体的な話題性を創出することでSNSでの拡散を促している。 また、ノベルティの配布において単なる来場者だけでなく「ハンター


【モンスターハンターNow】事前登録者数300万人突破!『モンスターハンター Now』新CMを 9月14日(木)より順次公開
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #TVCM タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 9月14日(木)よりSNS総フォロワー数2,000万人を超えるZ世代に人気のクリエイター、フォーエイト48、KATYさん、COCOAさん、なーすけさん、伊澤彩織さんなど、計11名を起用したテレビCMが全国で順次放映される。 このCMは、渋谷の街にディアブロスなどのモンスターが出現する中、クリエイターたちがハンターに扮して武器を手に狩りへ向かうというゲームの世界観を再現した内容となっている。 CMの使用楽曲には、Yaffleさんと4s4kiさんがタッグを組み、TRFの「survival dAnce」を躍動感あふれるアレンジでカバーしたものが採用されている。 注目ポイント Z世代の人気クリエイターを大量に起用したテレビCMにより、テレビというマスメディアでありながら、クリエイターのSNSという主戦場を経由した口コミや二次拡散を強く狙い、ターゲット層へのリーチを最大化している。


【モンスターハンターNow】Google Pixelとのコラボ 「#モンハンNowで消しゴムマジック」キャンペーン実施
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #コラボ #キャンペーン #UGC #YouTuber #YouTube タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 2023年9月14日から9月25日までの期間限定で、Google Pixelと『モンスターハンターNow』が連携してキャンペーンを実施。 人気YouTubeクリエイターである水溜りボンドのカンタさんが出演する紹介動画を公開し、視聴者にクイズに答えてもらうことで抽選でコラボキットが当たる企画を実施した。 また、Google Pixelの「消しゴムマジック」機能を活用してモンスターとAR写真を撮影し、「#モンハンNowで消しゴムマジック」のハッシュタグをつけてSNSに投稿することで、ハードウェアの機能とゲームの遊び方を融合させたユーザー参加型のプロモーションを展開した。 注目ポイント 人気YouTuberの水溜りボンド・カンタさんを起用して、この体験を動画で実演させることで、ターゲット層への説得力を高めている。さらに、「#モンハンNowで消しゴムマジック」というハ


【モンスターハンターNow】ロックバンド ONE OK ROCKがタイアップした新曲「Make It Out Alive」のミュージックビデオ公開!コラボレーション
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #コラボ #タレント タイミング: #事前登録 実施年月: #2023年 #8月 概要 『モンスターハンターNow』は、世界で活躍するロックバンドONE OK ROCKの楽曲「Make It Out Alive」をタイアップソングとして起用し、ミュージックビデオのフルバージョンを公開した。 このMVは、ONE OK ROCKのパワフルなサウンドに乗せて夜の渋谷のスクランブル交差点などの現実世界に、AR(拡張現実)でモンスターのディアブロスが出現し、ハンターが立ち向かう様子が描かれている。 楽曲のジャケット写真にもディアブロスが採用されており、音楽とゲームの世界観が融合したグローバルプロモーションとなっている。 注目ポイント アジアや北米などで活躍するONE OK ROCKの世界的な知名度を活用し、リリース前から日本国内に留まらず、世界中のロックファンや音楽ファンに対して一気に認知度を拡大し、グローバルなユーザー獲得を促進している。 また、ミュージックビデオ内で夜の渋谷の街という現実とモンスターの


【FINAL FANTASY VII EVER CRISIS】シアトルコンベンションセンターにて行われるPenny Arcade Expo West (PAX West)にスクウェア・エニックスブース出展
ゲーム: #FINALFANTASYVIIEVERCRISIS カテゴリ: #オフライン #リアルイベント #インセンティブ #Twitter #X タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 2023年9月1日〜4日アメリカ西海岸で最も参加者数の多...


【Peoject XENO】ヒカルさんとのYouTubeコラボAmazonギフト券1,000万円分をプレゼント
ゲーム: #PeojectXENO カテゴリ: #YouTuber #インフルエンサー #X #Twitter #コラボ タイミング: #通常 実施年月: #2023年 #6月 概要 ヒカルさんとのYouTubeコラボを記念して抽選でAmazonギフト券1万円が1,000...


【レスレリアーナのアトリエ】公式Discordサーバーがプレ・オープン!みんなでつくるDiscord!3つのお願いキャンペーン開催!
ゲーム: #レスレリアーナのアトリエ カテゴリ: #Discord #インセンティブ タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 9/23(土)のサービスインに先駆けて、公式Discordをプレ・オープン!...
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