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【SDガンダム ジージェネレーション エターナル】 「ガンダムカードゲーム」とコラボ!ショップバトル等でGETできるコラボ記念品が登場!
ゲーム: #SDガンダムジージェネレーションエターナル カテゴリ: #コラボ タイミング: #通常 実施年月: #2025年 #9月 概要 10月から全国店舗にて開催される、カードバトルを楽しむことができるイベント「ショップバトル2025」にて、ガンダムカードゲームとSDガンダム ジージェネエターナルのコラボパック(全5種)が登場。 コラボパック以外にも参加記念品・優勝記念品としてカードをプレゼント。また、ショップバトルをはじめとするイベントでゲーム内アイテムを入手できるプロモーションコードの配布される。 注目ポイント 全国店舗で開催される「ショップバトル2025」に参加することで、ゲーム内アイテム(プレミアムガシャチケット)を獲得できる仕組みは、リアル体験とゲームプレイと結びつけ、参加者全員に配布されるプロモーションコードによる確実なインセンティブもユーザーの参加意欲を高める。


【Shadowverse: Worlds Beyond(シャドバWB)】LEOの遊び場による『Shadowverse: Worlds Beyond』配信
ゲーム: #ShadowverseWorldsBeyond #シャドバWB カテゴリ: #タレント #インフルエンサー #生放送 #YouTube #YouTuber タイミング: #通常 実施年月: #2025年 #9月 概要 2025年9月6日 20時〜ouTubeチャンネル「LEOの遊び場」にて、話題の新作『Shadowverse: Worlds Beyond』をプレイ・紹介する。 ストにおじじが登場。 注目ポイント LEO(山田涼介)という著名人の影響力を活用し、プロモーション(#PR)し、ゲームの魅力を配信を通じて訴求ライト層・女性層にもリーチ。 LEO(山田涼介)さんは2025年8月20日、東京ドームで開催された「CR FES 2025」にてプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon(CR)」が新設した「STAR部門」に正式加入するというサプライズ発表があったばかりのタイミングで、CR代表の“おじじ”さんとの共演はファンにとって見逃せない配信となる。


【Shadowverse: Worlds Beyond(シャドバWB)】RAGE Shadowverse Japan Championship 2025 開催
ゲーム: #ShadowverseWorldsBeyond #シャドバWB カテゴリ: #大会 タイミング: #通常 実施年月: #2025年 #9月 概要 『RAGE Shadowverse Japan Championship 2025(RJCS)』エントリー開始! 優勝者は賞金500万円とShadowverse World Grand Prix 2025 Day 1参加権利を獲得できる。 開催形式:オフライン 会場 予選:東京ビッグサイト 南3・4ホール 決勝:都内スタジオ 予選日程 Day 1:9月20日(土) Day 2:9月21日(日) Grand Finals 10月19日(日) 使用カード:第1〜3弾パック(特定カード除外) 試合形式:構築戦・2デッキBO1・BO3(決勝) 賞金 優勝:500万円+複数大会の参加権利+特別称号 注目ポイント 新作『Shadowverse: Worlds Beyond』の競技シーン本格始動。新カードパックを使用した構築戦で競技フォーマットが明確で、初心者〜上級者まで


【モンスターハンターNow】リアルイベント『モンスターハンターNow』今こそ、狩りまくれ!in SHIBUYAを開催
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #リアルイベント #オフライン #屋外広告 タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 正式リリースを記念し、2023年9月15日から18日までの4日間、渋谷・北谷公園にて期間限定イベント「今こそ、狩りまくれ!in SHIBUYA」を開催。 来場者全員にロゴステッカーを配布するとともに、ハンターランク(HR)25以上のユーザーにはCM出演者の撮り下ろしポスターなど、特別なオリジナルグッズがプレゼントされた。 また、イベント期間中には、モンスターハンターの武器を持ったハンターたちのファッションポートレートポスターが渋谷の各所に掲出され、街全体でゲームのリリースを盛り上げた。 注目ポイント イベント会場の設置と並行して渋谷の各所にハンターのファッションポートレートポスターを掲出する「渋谷ジャック」を実施し、ゲームの世界観とリアルな都市生活を重ね合わせ、視覚的・立体的な話題性を創出することでSNSでの拡散を促している。 また、ノベルティの配布において単なる来場者だけでなく「ハンター


【モンスターハンターNow】事前登録者数300万人突破!『モンスターハンター Now』新CMを 9月14日(木)より順次公開
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #TVCM タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 9月14日(木)よりSNS総フォロワー数2,000万人を超えるZ世代に人気のクリエイター、フォーエイト48、KATYさん、COCOAさん、なーすけさん、伊澤彩織さんなど、計11名を起用したテレビCMが全国で順次放映される。 このCMは、渋谷の街にディアブロスなどのモンスターが出現する中、クリエイターたちがハンターに扮して武器を手に狩りへ向かうというゲームの世界観を再現した内容となっている。 CMの使用楽曲には、Yaffleさんと4s4kiさんがタッグを組み、TRFの「survival dAnce」を躍動感あふれるアレンジでカバーしたものが採用されている。 注目ポイント Z世代の人気クリエイターを大量に起用したテレビCMにより、テレビというマスメディアでありながら、クリエイターのSNSという主戦場を経由した口コミや二次拡散を強く狙い、ターゲット層へのリーチを最大化している。


【モンスターハンターNow】Google Pixelとのコラボ 「#モンハンNowで消しゴムマジック」キャンペーン実施
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #コラボ #キャンペーン #UGC #YouTuber #YouTube タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 2023年9月14日から9月25日までの期間限定で、Google Pixelと『モンスターハンターNow』が連携してキャンペーンを実施。 人気YouTubeクリエイターである水溜りボンドのカンタさんが出演する紹介動画を公開し、視聴者にクイズに答えてもらうことで抽選でコラボキットが当たる企画を実施した。 また、Google Pixelの「消しゴムマジック」機能を活用してモンスターとAR写真を撮影し、「#モンハンNowで消しゴムマジック」のハッシュタグをつけてSNSに投稿することで、ハードウェアの機能とゲームの遊び方を融合させたユーザー参加型のプロモーションを展開した。 注目ポイント 人気YouTuberの水溜りボンド・カンタさんを起用して、この体験を動画で実演させることで、ターゲット層への説得力を高めている。さらに、「#モンハンNowで消しゴムマジック」というハ


【FINAL FANTASY VII EVER CRISIS】シアトルコンベンションセンターにて行われるPenny Arcade Expo West (PAX West)にスクウェア・エニックスブース出展
ゲーム: #FINALFANTASYVIIEVERCRISIS カテゴリ: #オフライン #リアルイベント #インセンティブ #Twitter #X タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 2023年9月1日〜4日アメリカ西海岸で最も参加者数の多...


【レーシングマスター】オフライン交流会開催
ゲーム: #レーシングマスター カテゴリ: #オフライン #リアルイベント #コミュニティ #コラボ タイミング: #通常 実施年月: #2024年 #9月 概要 レーシングマスターを楽しんでいる仲間たちとリアルで対面し、直接バトルやディスカッションが出来るオフラインイベ...


【スクワッド・バスターズ】トランスフォーマーコラボ Xキャンペーン 第二弾
ゲーム: #スクワッドバスターズ カテゴリ: #コラボ #X タイミング: #キャンペーン 実施年月: #2024年 #9月 概要 スクワッドバスターズ× トランスフォーマーコラボイベントを開催。 スクワッドバスターズX公式アカウントのフォローと投稿をリポスト、#TFスク...
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