top of page


【Roblox】 HIKAKIN × Roblox × セブン‐イレブンのコラボキャンペーン
ゲーム: #Roblox カテゴリ: #コラボ #YouTuber #YouTube #X #キャンペーン #Twitter タイミング: #通常 実施年月: #2025年 #7月 概要 ヒカキンの限定アイテムが登場!日本全国のセブンイレブンで Roblox ギフトカードを購入し、キャンペーン期間中に引き換えたら無料でもらえるキャンペーンを実施。 期間:2025年7月1日〜8月31日 対象店舗:全国のセブン‐イレブン(一部店舗を除く) 対象商品: Robloxギフトカード 3,000円 Robloxギフトカード バリアブル(1,000円〜50,000円) もらえるアバターアイテム: 7月:「ブンブンハローHIKAKIN」 8月:「肩乗りHIKAKIN」 どちらもユーモラスで、アバターにHIKAKINさんがくっつくデザイン! 注目ポイント HIKAKINという国民的YouTuberを起用することで、子どもから親世代まで幅広い層に訴求。アバターアイテムも「肩乗りHIKAKIN」などユーモラスで、SNS映えや話題性も抜群。 セブンイレブンという全国規


【Shadowverse: Worlds Beyond(シャドバWB)】LEOの遊び場による『Shadowverse: Worlds Beyond』配信
ゲーム: #ShadowverseWorldsBeyond #シャドバWB カテゴリ: #タレント #インフルエンサー #生放送 #YouTube #YouTuber タイミング: #通常 実施年月: #2025年 #9月 概要 2025年9月6日 20時〜ouTubeチャンネル「LEOの遊び場」にて、話題の新作『Shadowverse: Worlds Beyond』をプレイ・紹介する。 ストにおじじが登場。 注目ポイント LEO(山田涼介)という著名人の影響力を活用し、プロモーション(#PR)し、ゲームの魅力を配信を通じて訴求ライト層・女性層にもリーチ。 LEO(山田涼介)さんは2025年8月20日、東京ドームで開催された「CR FES 2025」にてプロゲーミングチーム「Crazy Raccoon(CR)」が新設した「STAR部門」に正式加入するというサプライズ発表があったばかりのタイミングで、CR代表の“おじじ”さんとの共演はファンにとって見逃せない配信となる。


【デルタフォース】Delta Force REAL FIGHT 対戦配信
ゲーム: #デルタフォース カテゴリ: #YouTube #インフルエンサー #Twitch #生放送 #YouTuber #Vtuber タイミング: #通常 実施年月: #2025年5月 概要 サバゲーとDeltaForceモバイル版 の対戦配信をライブ配信! 注目ポイント リアル戦場体験とゲーム対戦を同時に楽しめる、まさに“戦術エンタメの最前線”とも言える施策。 サバゲーというリアルな戦術体験とモバイルFPSのバーチャル戦闘を融合させ、人気ストリーマー&プロゲーマーの豪華共演もファンにとって見逃せないイベント。


【デルタフォース】モバイル版配信開始記念✨視聴者限定投稿キャンペーン!
ゲーム: #デルタフォース カテゴリ: #インフルエンサー #YouTuber #YouTube #Twitch #生放送 タイミング: #通常 実施年月: #2025年4月 概要 『Delta Force』のモバイル版リリースを記念して、Amazonギフト券3,000円分が当たる視聴者限定キャンペーンを開催。 ▼応募方法 ①X公式アカウント @DeltaForceG_JPをフォロー ②配信当日にポストされる『Delta Force』公式Xアカウントの投稿を引用リポスト ③#DFモバイル版配信開始 をつけて配信の感想を投稿 注目ポイント ゲームの配信を盛り上げるファン参加型の施策で、視聴者の熱量をSNS上で可視化する設計になっている。モバイル版のリリース直前にインフルエンサーを起用したキャンペーンを実施することで、新規ユーザーの獲得と既存ファンの再活性化を同時に狙う。


【モンスターハンターNow】Google Pixelとのコラボ 「#モンハンNowで消しゴムマジック」キャンペーン実施
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #コラボ #キャンペーン #UGC #YouTuber #YouTube タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 2023年9月14日から9月25日までの期間限定で、Google Pixelと『モンスターハンターNow』が連携してキャンペーンを実施。 人気YouTubeクリエイターである水溜りボンドのカンタさんが出演する紹介動画を公開し、視聴者にクイズに答えてもらうことで抽選でコラボキットが当たる企画を実施した。 また、Google Pixelの「消しゴムマジック」機能を活用してモンスターとAR写真を撮影し、「#モンハンNowで消しゴムマジック」のハッシュタグをつけてSNSに投稿することで、ハードウェアの機能とゲームの遊び方を融合させたユーザー参加型のプロモーションを展開した。 注目ポイント 人気YouTuberの水溜りボンド・カンタさんを起用して、この体験を動画で実演させることで、ターゲット層への説得力を高めている。さらに、「#モンハンNowで消しゴムマジック」というハ


【Peoject XENO】ヒカルさんとのYouTubeコラボAmazonギフト券1,000万円分をプレゼント
ゲーム: #PeojectXENO カテゴリ: #YouTuber #インフルエンサー #X #Twitter #コラボ タイミング: #通常 実施年月: #2023年 #6月 概要 ヒカルさんとのYouTubeコラボを記念して抽選でAmazonギフト券1万円が1,000...


【Peoject XENO】テレビCM放送決定&広告プロモーション・キャンペーン
ゲーム: #PeojectXENO カテゴリ: #YouTuber #インフルエンサー #TVCM #交通広告 #OOH タイミング: #通常 実施年月: #2023年 #10月 概要 10月18日(水)より関東、関西、福岡地区のテレビ局にてPROJECT...


【ゼンレスゾーンゼロ】ゼンレスゾーンゼロ4日連続配信リレー実施
ゲーム: #ゼンレスゾーンゼロ カテゴリ: #インフルエンサー #生放送 #YouTube #YouTuber #Vtuber タイミング: #ローンチ 実施年月: #2024年 #12月 概要 リリース記念イベントとして4つの陣営に配信者が3名ずつ分かれミッションにリレー...


【スクワッド・バスターズ】公式公認大会を開催
ゲーム: #スクワッドバスターズ カテゴリ: #YouTuber #YouTube #大会 #生放送 タイミング: #通常 実施年月: #2025年 #2月 概要 2/1(土)21時から、かなくん【K King】さんによるスクバス大会開催。21時から予選&22時から決勝戦...
参考になった事例があればぜひ「いいね」をお願いします!いいねを参考に運営をしていきます
bottom of page

