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【ペルソナ5: The Phantom X】 アメリカのロサンゼルスにて開催されるAnime Expo 2025の『P5X』出展記念配布
ゲーム: #ペルソナ5ThePhantomX カテゴリ: #オフライン #リアルイベント #キャンペーン #インセンティブ タイミング: #通常 実施年月: #2025年7月 概要 『ペルソナ5: The Phantom X(P5X)』は、Anime Expo 2025出展を記念して2025年7月3日(木)〜7月6日(日)の4日間、ゲーム内アイテム「コーヒーエイド」×1個を毎日配布するキャンペーンを実施。 注目ポイント 配布されるアイテムは、ゲーム内でスタミナ回復に使える重要な消費アイテムで、イベント期間中にログインすることでゲーム内メールから受け取り可能。なお、各日の配布分は配布日から7日後までが受け取り期限となっているため、忘れずにログインして受け取る必要がある。 海外イベントとの連動によってグローバル展開の存在感を高めつつ、ログイン促進とユーザーの継続プレイを促している。


【ちいかわぽけっと】『ちいぽけ』リリース記念ポップアップイベント 開催!
ゲーム: #ちいかわぽけっと カテゴリ: #オフライン タイミング: #ローンチ 実施年月: #2025年4月 概要 2025/4/2(水) ~ 2025/4/7(月)「ZeroBase表参道」「心斎橋PARCO B1F POP UP SPACE」にて『ちいぽけ』リリースを記念してポップアップイベントを開催。 イベント会場にて、アプリ画面をご提示いただいた方に、オリジナルデザインの「ちいぽけバルーン」のプレゼント!また、スタンプラリーでスタンプを2つ集めてくれた方にオリジナルデザインの「ちいぽけ缶バッジ」プレゼント!そして表参道と心斎橋のイベント会場周辺を「ちいぽけトラック」が走る! 注目ポイント アプリのダウンロードと提示により「ちいぽけバルーン」「缶バッジ」をもらえるためアプリDL促進となり、限定グッズ がもらえることでコレクター心理を刺激し、SNS拡散も期待できる。「#ちいぽけトラック」投稿推奨 することで UGCによる自然拡散も狙える施策となっている。


【異世界♾️異世界 ~次はどの作品を、集めよう~】ラッピング電車が運行開始!
ゲーム: #異世界異世界次はどの作品を集めよう カテゴリ: #キャンペーン #オフライン #交通広告 #OOH タイミング: #通常 実施年月: #2025年2月 概要 JR山手線のラッピング電車ジャックが2025年2月3日より期間限定で実施された。 ゲームのサービス開始を記念したもので、車両内外に登場作品の3DキャラクターやゲームPVを展開。中づり広告やドア横ポスター、車内モニター映像、さらには車体ラッピングまで施された特別仕様で、電車全体が“異世界空間”に変貌していた。 注目ポイント 山手線という高頻度・高接触の交通インフラを活用し、日常の移動を“異世界体験”に変える設計で、乗車体験がUGC(ユーザー生成コンテンツ)につながりやすく自然なバズを誘発している。


【ウマ娘プリティーダービー】アメリカの名門の競馬レース協賛で「Unbridled Sidney Stakes Presented by Cygames」を開催
ゲーム: #ウマ娘プリティーダービー カテゴリ: #オフライン #リアルイベント タイミング: #事前登録 実施年月: #2025年5月 概要 Cygamesがアメリカの名門競馬イベント「第151回ケンタッキーダービー」に協賛し、冠レースとして「Unbridled Sidney Stakes Presented by Cygames」を開催することを発表。 このレースは2025年5月2日(現地時間)の「ケンタッキーオークスデー」に行われる芝のGIIIレースで、距離は約1100メートル3歳以上の牝馬が対象。賞金総額はなんと40万ドル!スターティングゲートやサドルタオル、ゴールラインの標識にはCygamesのロゴが掲出される。 さらに、5月2日・3日の2日間、競馬場のインフィールドにはCygamesのブースも登場!『Shadowverse: Worlds Beyond』『グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-』『グランブルーファンタジー リリンク』『ウマ娘 プリティーダービー』などの試遊コーナーや、360度撮影ができるフォトスポットも設置


【異世界♾️異世界 ~次はどの作品を、集めよう~】一部書店にて特製ポスターの掲出とオリジナルしおりの無料配布を実施
ゲーム: #異世界異世界次はどの作品を集めよう カテゴリ: #キャンペーン #オフライン タイミング: #通常 実施年月: #2025年2月 概要 サービス開始を記念して、特製ポスターの掲出とオリジナルしおりの無料配布が(対象店舗三省堂書店やTSUTAYA BOOKSTOREなど)全国の主要書店に限定で実施された。掲出期間は2025年1月28日から2月26日まで。 注目ポイント 登場作品のすべてが書籍化やマンガ化されているため、書店でのプロモーションは書籍購入に訪れたファンの目に届く可能性が高い。リアル店舗での体験を通じてIPの魅力を広げると同時に、SNSでの話題喚起やゲームへの誘導も狙った施策といえる。


【Shadowverse: Worlds Beyond(シャドバWB)】カードゲーム祭 2025にて先行体験会を開催
ゲーム: #ShadowverseWorldsBeyond #シャドバWB カテゴリ: #リアルイベント #オフライン タイミング: #事前登録 実施年月: #2025年 #5月 概要 Cygamesが贈る新作スマホカードゲーム『Shadowverse: Worlds Beyond(シャドバWB)』のブースを出展。 6月17日のリリースに先駆けてゲームを遊べる先行体験会や、シャドバWBのキャラクター「エース」へゲームについて質問できる「おしえてエース」など楽しめる。 シャドバWB事前登録済み画面をブースでお見せるとオリジナルステッカー1枚をプレゼント! 注目ポイント 6月17日の正式リリース前に実機プレイができる体験会を実施。ユーザーの「触ってみたい」「試してみたい」という欲求に応え初動のインストール率向上に貢献。登録済み画面提示でオリジナルステッカーをプレゼントし事前登録者へのインセンティブを提供している。会場での熱量が、オンラインコミュニティにも波及し、盛り上がりを期待できる。


【モンスターハンターNow】ハンター同士が交流できる「リアル集会所」 カプコンのアミューズメント直営店に登場!!
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #オフライン タイミング: #通常 実施年月: #2023年 #10月 概要 カプコンは全国のアミューズメント直営店にて、ユーザーが交流できる公式の場「リアル集会所」を2023年10月6日より設置した。 この「リアル集会所」はその場に集まったハンター同士で、ペイントボールでマーキングしたモンスターを持ち寄り狩猟したり、情報交換をしたりして『モンハンNow』をより楽しむための場所。対象店舗には必ず「採集ポイント」も設置されており素材集めにも活用できる設計となっている。 注目ポイント カプコンの既存のアミューズメント直営店を公式の「集会所」として活用しており、低コストで全国にユーザー同士が安心して出会いゲームのコア体験である共闘を確実に実行できる環境を提供している。 このオフラインでの共闘体験は、ユーザーのコミュニティへの帰属意識を強めゲームの定着率と継続率を大幅に向上させる強力なフックとして機能している。


【ウマ娘プリティーダービー】6th EVENT「The New Frontier」コンサートが、5月24日〜25日に世界19地域(アメリカ・カナダなど)でグローバル配信
ゲーム: #ウマ娘プリティーダービー カテゴリ: #生放送 #オフライン #リアルイベント タイミング: #事前登録 実施年月: #2025年4月 概要 ウマ娘 プリティーダービー』6th EVENT「The New Frontier」コンサート(春公演)が、5月24日〜25日に世界19地域(アメリカ・カナダなど)でグローバル配信された。 チケットはStagecrowd公式配信ページから購入。リアルタイムで見られない人もアーカイブ配信も視聴可能。 注目ポイント このイベントは、5月24日〜25日Daysでさいたまスーパーアリーナで開催されたライブのグローバル配信版で、声優陣によるライブパフォーマンスや新情報の発表もあるよ。IPの世界観を音楽と演出でライブ体験できる、ファンにとっては最高のイベント。


【ペルソナ5: The Phantom X】 Animax Cafe+にてコラボカフェ開催
ゲーム: #ペルソナ5ThePhantomX カテゴリ: #コラボ #オフライン #キャンペーン タイミング: #事前登録 実施年月: #2025年1月 概要 『ペルソナ5: The Phantom X』 Animax Cafe+ コラボカフェが2025年1月24日(金)〜2月26日(水)に開催。 期間中は限定のコラボメニューはもちろん、オリジナルグッズの販売、コラボカフェ利用でペーパーランチョンマットやオリジナルコースターがプレゼントもある。 またコラボカフェ期間中、「Persona5:The Phantom X」事前登録者プレゼントキャンペーン>も開催され、事前登録画面を飲食の会計時に提示すると特典コースタがもらえる。 注目ポイント リリース前の期待感を高める体験型プロモーションと事前登録者向けの特典キャンペーンを同時に展開することで、来店動機を強化しつつ事前登録数の増加も狙っている。 飲食の会計時に登録画面を提示するだけで特典がもらえるという手軽さも参加ハードルが低くSNSでの自然な拡散にもつながるため、ゲームの認知とユーザー獲得の両面で
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