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【デルタフォース】『Delta Force』×『シバイヌくん』コラボ
ゲーム: #デルタフォース カテゴリ: #コラボ タイミング: #通常 実施年月: #2025年8月 概要 2025年8月8日(木)〜『Delta Force』×『シバイヌくん』コラボイベントがスタート。 参加方法: ① ゲーム内で指定ミッションをクリア ② パズルを解いて報酬を獲得 ③ コラボ限定「認識票(ドッグタグ)」をゲット | 報酬内容 : 『シバイヌくん』をモチーフにした限定認識票 注目ポイント 『シバイヌくん』は、黄色と白を基調とした可愛らしい柴犬キャラクターで、主にLINEスタンプやグッズ展開を中心に人気を集めている癒し系のゆるキャラ。タクティカルFPS『Delta Force』との異色コラボで戦場に癒しとユーモアを持ち込むこみゲームの世界観に新たな感情層を加えるプロモーション。


【異世界のんびりライフ】橋本環奈さん出演!1周年記念TVCMが全国放送開始!SNSキャンペーンも開催
ゲーム: #異世界のんびりライフ カテゴリ: #タレント #TVCM #コラボ #X #キャンペーン #UGC タイミング: #周年 実施年月: #2025年6月 概要 2025年6月27日から全国放送が開始された1周年記念TVCMは少なくとも7種類あり、「演劇の星が登場」篇では橋本環奈さんがCVを担当するキャラクター「奈々子」として登場して注目を集めている。 2025年6月27日〜7月4日の期間中、公式Xアカウントをフォロー&RTすることで橋本環奈さんサイン入りチェキ(10名)、Amazonギフト券(計40名分)が当たるSNSキャンペーンも開催された。 注目ポイント CM・ゲーム内イベント・SNSキャンペーンがすべて「奈々子」というキャラクターを軸に展開され、統一感がありブランド体験の統一感が高く、「癒し」「のんびり」「異世界」というゲームのコアテーマに橋本環奈さんの柔らかく親しみやすいイメージがマッチしている。 SNSキャンペーンでは橋本環奈さんのサイン入りチェキやAmazonギフト券など、ファン心理を突いた豪華賞品が用意されており、UGC


【異世界のんびりライフ】1周年記念イベント開催にあわせ橋本環奈さん起用の新WebCM公開!
ゲーム: #異世界のんびりライフ カテゴリ: #タレント #WebCM #記念日 #ガチャ #コラボ タイミング: #周年 実施年月: #2025年6月 概要 『異世界のんびりライフ』がリリースから1周年を迎え、1周年記念イベントの開催や橋本環奈さん起用の新WebCM公開で盛り上がりを見せている。 1周年記念イベントでは、限定URキャラクター「奈々子」登場や、最大5000連ガチャ無料キャンペーンの実施、「周年振り返り」特別ストーリー公開、毎日ギフト訪問イベントなど盛りだくさんな内容となっている。 注目ポイント 橋本環奈さんが出演した『異世界のんびりライフ』の1周年記念WebCMは、少なくとも6種類が公開されており異なるテーマや演出でゲームの魅力を多角的に伝える内容。ゲームファンはもちろん、橋本環奈さんのファンにもたまらない内容になっている。


【魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra】トレーディングカードゲーム「ビルディバイド -ブライト-」に参戦決定!
ゲーム: #魔法少女まどかマギカMagiaExedra カテゴリ: #コラボ タイミング: #通常 実施年月: #2025年7月 概要 魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedraがトレーディングカードゲーム「ビルディバイド -ブライト-」に参加決定✨ 2025年10月31日にブースターパック『魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra』発売。 注目ポイント 『まどドラ』の「キオク」や「魔力解放」などのシステムを、カードバトルに落とし込むことで、ゲームの戦略性をアナログ体験に再構築。既存ファンはもちろんTCGプレイヤー層にも新たな魅力を訴求できる。


【ウマ娘プリティーダービー】英語版『ウマ娘 プリティーダービー× Round1 USA コラボ
ゲーム: #ウマ娘プリティーダービー カテゴリ: #オフライン #コラボ タイミング: #ローンチ 実施年月: #2025年6月 概要 2025年6月30日より、アメリカ国内のRound1店舗にて限定デザインのウマ娘ゲームカードが配布開始! さらに、Anime ExpoのCygamesブースでも数量限定でミニクッション、バッジ、そしてRound1のアミューズメント施設で使えるゲームカードが無料配布された。 カードは通常$5で販売されるコレクターズアイテムでRound1店舗では、ゲストカウンターでのみ受け取り可能。配布は先着順、店舗によって開始日が異なる場合あり。 後日、$100分のクレジットが入った特別カードのプレゼント企画も予定されているとのこと! 注目ポイント 英語版ウマ娘のリリースに合わせた北米市場向けプロモーションでゲームカードやRound1というアミューズメント施設との連携により、ゲーム未プレイ層へのリーチしている。


【ちいかわぽけっと】「Google Play × ちいぽけ」限定デザインのグッズが当たる!
ゲーム: #ちいかわぽけっと カテゴリ: #コラボ タイミング: #キャンペーン 実施年月: #2025年5月 概要 『ちいかわぽけっと』と Google Play のオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施。Google Play Points会員ならだれでも参加可能な抽選応募型のプレゼント企画。アプリをダウンロードし、Google Play 公式サイトのイベントページにある「応募券を獲得する」 ボタンからミッションをコンプリートすると、応募券が獲得できる。 当選グッズ: オリジナルモバイルバッテリー 300名 オリジナルガジェットケース 300名 オリジナルトートバッグ 100名 オリジナルTシャツ 100名 オリジナルハンドタオル 100名 参加方法: 1 .『ちいかわぽけっと』アプリをダウンロード 2 . Google Play Pointsの特設ページで「ミッション」をクリア 3 . 応募券を獲得し、希望の賞品に応募 注目ポイント 『ちいかわぽけっと』という人気IPを活用することで、既存フ


【異世界のんびりライフ】シリーズ累計700万部突破の人気作品「片田舎のおっさん、剣聖になる」とのスペシャルコラボイベントを開催
ゲーム: #異世界のんびりライフ カテゴリ: #コラボ #ガチャ #インセンティブ #キャンペーン #X タイミング: #通常 実施年月: #2025年5月 概要 2025年5月1日よりTVアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』とのスペシャルコラボイベントを開催。今回のコラボでは、以下の5名が期間限定でゲームに登場! ベリル(UR☆) アリューシア(SSR+) スレナ(SSR+) ミュイ(SSR)※ログインで無料入手可能! ルーシー(SSR+) 期間中は、コラボイベントに参加して「SSRミュイ」を無料でゲットできるほか、イベントポイントを集めて「スレナ」と「ルーシー」を交換可能。さらに、コラボ限定ガチャでは「ベリル」や「アリューシア」が登場!なんと、無料30連ガチャ実施。 また、SNSキャンペーンも実施!コラボPVをリポストして、最大1万円分のAmazonギフトカードや豪華声優サイン入り色紙が当たる企画も開催! 注目ポイント 『片田舎のおっさん、剣聖になる』はシリーズ累計700万部突破の人気作品で、TVアニメ化・世界配信もされている強力なIP。コ


【異世界のんびりライフ】『ダンまち』との夢のコラボイベントが8月1日より期間限定開催
ゲーム: #異世界のんびりライフ カテゴリ: #コラボ タイミング: #通常 実施年月: #2025年5月 概要 ライトノベル作品『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』とのコラボで、ダンまちキャラ(ベル、ヘスティアなど)がゲーム内に登場。 迷宮の女神・パティンの「うっかり」がきっかけで、『異世界のんびりライフ』のダンジョンと『ダンまち』の世界が突如つながってしまいベル・クラネルたちが異世界の新たなダンジョンに迷い込むという、完全オリジナルのストーリーやイベントが展開された。 コラボ期間中、毎日ログインで豪華アイテムを配布するキャンペーンも実施。 注目ポイント 『ダンまち』はアニメ・ライトノベルファンに広く知られたIPで、キャラクター人気が高く既存ファンのゲーム流入が期待できる。 異世界×冒険者というテーマが両作品で親和性が高く違和感なくコラボが成立している。また「毎日ログインで豪華アイテム」という設計で既存ユーザーの再活性化、SNSでの話題化、ログイン率・継続率の向上も期待できる。


【モンスターハンターNow】Ayaseコラボ【From Now!】」イベント開催
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #コラボ タイミング: #通常 実施年月: #2024年 #8月 概要 「モンハンNow x Ayaseコラボ【From Now!】」イベントが2024年8月27日から2025年1月7日まで開催。このコラボでは、Ayase × 中田ヤスタカによる楽曲「From Now!」 」がゲーム内で独占先行配信され、特定の装備を着用することで狩猟中のBGMとして流れる。 SNSキャンペーンも実施中 Ayaseさんのサイン入りグッズなどが当たるプレゼント企画が展開されている。 注目ポイント 著名なアーティストであるAyaseさんや中田ヤスタカさんとのコラボレーションで、ゲーム外の音楽ファンに対して強力なフックとなり、普段『モンハンNow』に触れない層を新規ユーザーとしてアプリに誘導する効果が期待できる。 SNSでのキャンペーンでAyaseさんや中田ヤスタカさんのファン層や音楽好きな層にもリーチできる。
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