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【モンスターハンターNow】ファミリーマートコラボキャンペーン開催
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #コラボ タイミング: #通常 実施年月: #2025年 #2月 概要 2024年9月24日からの期間中、日本全国のファミリーマートで対象商品を購入して取得した参加券に記載されたプロモーションコードを入力すると、ゲーム内で使える限定アイテム「ファミチキ」や、限定重ね着、新しいギルドカード背景、限定狩人メダルを獲得できるクエストに挑戦できる。 さらにキャンペーン期間中、モンハンNowデザインのホットスナック袋(ファミチキ袋)が数量限定で登場したり、抽選で限定グッズがあたるプレゼント企画も開催。 また、ファミリーマートとのコラボを記念して、Xでのリポストキャンペーンも開催した。 注目ポイント コンビニでの購買をゲーム内のレアアイテムと交換することで、ユーザーの継続的な来店と購買を促すことを狙い、ゲームをプレイしていない層にも店頭で視覚的にコラボをアピールし、認知度を広げる効果が期待できる。


【モンスターハンターNow】「狩猟音楽祭2025」の開催都市(福岡・札幌)で公式オフライン交流会を実施
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #オフライン #リアルイベント #インセンティブ #YouTube #X タイミング: #通常 実施年月: #2025年 #7月 概要 「モンスターハンターNow公式オフライン交流会」を、「モンスターハンターオーケストラコンサート〜狩猟音楽祭2025〜」の開催都市である福岡市(8/9)と札幌市(8/22)で開催した。 メインコンテンツは、参加者が事前にマーキングした★7~★10のモンスター8頭以上を持ち寄り、グループを組んで行うグループハント。 参加条件として、事前に上級モンスター(★7~★10)を8頭マーキングするゲーム内行動が必須となっている。 参加者特典でペイントボール8個のプロモーションコード(事前配布)とノベルティがもらえる。 注目ポイント リアルな場でコアな共闘体験を提供し、イベントに向けたゲームプレイの促進を狙った施策。


【モンスターハンターNow】Ayaseコラボ【From Now!】」イベント開催
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #コラボ タイミング: #通常 実施年月: #2024年 #8月 概要 「モンハンNow x Ayaseコラボ【From Now!】」イベントが2024年8月27日から2025年1月7日まで開催。このコラボでは、Ayase × 中田ヤスタカによる楽曲「From Now!」 」がゲーム内で独占先行配信され、特定の装備を着用することで狩猟中のBGMとして流れる。 SNSキャンペーンも実施中 Ayaseさんのサイン入りグッズなどが当たるプレゼント企画が展開されている。 注目ポイント 著名なアーティストであるAyaseさんや中田ヤスタカさんとのコラボレーションで、ゲーム外の音楽ファンに対して強力なフックとなり、普段『モンハンNow』に触れない層を新規ユーザーとしてアプリに誘導する効果が期待できる。 SNSでのキャンペーンでAyaseさんや中田ヤスタカさんのファン層や音楽好きな層にもリーチできる。


【モンスターハンターNow】モンハンNow × Mr Beast チャレンジ 開催!
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #コラボ #インセンティブ #UGC タイミング: #通常 実施年月: #2024年 #7月 概要 YouTubeチャンネル登録者数世界No.1のコンテンツクリエイターMr Beastとの期間限定イベント。 2024年7月28日から9月3日まで開催され、MrBeastからの「チャレンジ」クエストをクリアすると、特別な片手剣「MrBeastソード」を生産・強化できる「MrBeastケース」や、MrBeastのアパレルブランドをモチーフにした限定重ね着「【MrBeast】衣装」、限定フェイスペイント、貴重なモンスター素材などが報酬として獲得できる。 注目ポイント YouTube登録者数世界一のMrBeastとのコラボにより、その圧倒的な影響力と世界中の若年層の視聴者をアプリへと誘導する大規模なユーザー獲得効果が見込める。 MrBeastの代名詞である「チャレンジ」をゲーム内クエストとして再現し、限定武器のスキルを「特定のアクションですごいことが起きる」というユニークな表現で設定することで、クリエイター


【モンスターハンターNow】ハーフアニバーサリーを記念し、Discord Nitroとのコラボ企画を開催!
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #Discord #コラボ タイミング: #周年 実施年月: #2024年 #3月 概要 『モンスターハンターNow』ハーフアニバーサリーを記念し、『モンスターハンターNow』のハンターの皆さんにプレゼントをお届けします! Discordと提携し、30日間のNitro(サブスクリプションサービス)をプレゼント。 注目ポイント Nitroの特典(高画質配信、カスタム絵文字など)を無料で提供することで、ユーザーがDiscordでより快適に、より活発に交流する環境を後押しし、結果的にゲームの定着率と継続率を高めることを狙っている。


【モンスターハンターNow】吉沢亮さん、黒島結菜さん出演の新CM「もう、狩ってる?」が初公開!
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #タレント #TVCM #コラボ #X #キャンペーン タイミング: #通常 実施年月: #2023年 #12月 概要 2023年12月23日(土)~2024年1月8日(月)年末年始の大型イベント「ゆく年狩る年冬祭り」の一部としてキャンペーンを実施。 吉沢亮さん・黒島結菜さん出演の新CM「もう、狩ってる?」を初公開し、このCMと連動したTikTokやX(旧Twitter)でのSNSキャンペーンも同時に展開した。 キャンペーンでは新規ユーザー向けに回復薬とゼニーを配布する「新米ハンター応援特典」を提供するとともに、ゲーム序盤の難易度を緩和するため、グレード3武器を生産できる「2024武器チケット」が手に入る期間限定クエストを開催。 注目ポイント 人気俳優を起用した新CMを年末年始の大型連休に合わせて公開し世間の注目を集め、「#もう狩ってる?」というキャッチーなハッシュタグを用いたTikTok動画投稿キャンペーンや、X(旧Twitter)でのプレゼントキャンペーンを連動させ、テレビ・動画・SNSとい


【モンスターハンターNow】ハンター同士が交流できる「リアル集会所」 カプコンのアミューズメント直営店に登場!!
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #オフライン タイミング: #通常 実施年月: #2023年 #10月 概要 カプコンは全国のアミューズメント直営店にて、ユーザーが交流できる公式の場「リアル集会所」を2023年10月6日より設置した。 この「リアル集会所」はその場に集まったハンター同士で、ペイントボールでマーキングしたモンスターを持ち寄り狩猟したり、情報交換をしたりして『モンハンNow』をより楽しむための場所。対象店舗には必ず「採集ポイント」も設置されており素材集めにも活用できる設計となっている。 注目ポイント カプコンの既存のアミューズメント直営店を公式の「集会所」として活用しており、低コストで全国にユーザー同士が安心して出会いゲームのコア体験である共闘を確実に実行できる環境を提供している。 このオフラインでの共闘体験は、ユーザーのコミュニティへの帰属意識を強めゲームの定着率と継続率を大幅に向上させる強力なフックとして機能している。


【モンスターハンターNow】リアルイベント『モンスターハンターNow』今こそ、狩りまくれ!in SHIBUYAを開催
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #リアルイベント #オフライン #屋外広告 タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 正式リリースを記念し、2023年9月15日から18日までの4日間、渋谷・北谷公園にて期間限定イベント「今こそ、狩りまくれ!in SHIBUYA」を開催。 来場者全員にロゴステッカーを配布するとともに、ハンターランク(HR)25以上のユーザーにはCM出演者の撮り下ろしポスターなど、特別なオリジナルグッズがプレゼントされた。 また、イベント期間中には、モンスターハンターの武器を持ったハンターたちのファッションポートレートポスターが渋谷の各所に掲出され、街全体でゲームのリリースを盛り上げた。 注目ポイント イベント会場の設置と並行して渋谷の各所にハンターのファッションポートレートポスターを掲出する「渋谷ジャック」を実施し、ゲームの世界観とリアルな都市生活を重ね合わせ、視覚的・立体的な話題性を創出することでSNSでの拡散を促している。 また、ノベルティの配布において単なる来場者だけでなく「ハンター


【モンスターハンターNow】事前登録者数300万人突破!『モンスターハンター Now』新CMを 9月14日(木)より順次公開
ゲーム: #モンスターハンターNow カテゴリ: #TVCM タイミング: #ローンチ 実施年月: #2023年 #9月 概要 9月14日(木)よりSNS総フォロワー数2,000万人を超えるZ世代に人気のクリエイター、フォーエイト48、KATYさん、COCOAさん、なーすけさん、伊澤彩織さんなど、計11名を起用したテレビCMが全国で順次放映される。 このCMは、渋谷の街にディアブロスなどのモンスターが出現する中、クリエイターたちがハンターに扮して武器を手に狩りへ向かうというゲームの世界観を再現した内容となっている。 CMの使用楽曲には、Yaffleさんと4s4kiさんがタッグを組み、TRFの「survival dAnce」を躍動感あふれるアレンジでカバーしたものが採用されている。 注目ポイント Z世代の人気クリエイターを大量に起用したテレビCMにより、テレビというマスメディアでありながら、クリエイターのSNSという主戦場を経由した口コミや二次拡散を強く狙い、ターゲット層へのリーチを最大化している。
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