top of page

【ブロスタ】あのうるさい粗品がハマってる!モバイルゲーム「ブロスタ」CMで「1人賛否」

  • Motoi Sato
  • 6月24日
  • 読了時間: 1分

ゲーム: #ブロスタ

カテゴリ: #TVCM #タレント

タイミング: #プロモーション

実施年月: #2025年 #6月

概要

Supercellによる人気モバイルアプリゲーム「ブロスタ」の新CMが本日6月24日(火)より全12編が随時公開され、霜降り明星・粗品が出演している。粗品はかねてより「ブロスタ」のヘビーゲーマーとして知られる本気のブロスタ好き芸人。このCMでは粗品の視点でゲームの魅力を伝えるため、テロップなどを含めて粗品のYouTubeチャンネルの恒例企画「1人賛否」やゲーム実況などが再現されている。

注目ポイント

インフルエンサーやタレントを活用したゲームのプロモーションの最大のポイントは、ゲームとの相性、そして起用の納得感。今回のブロスタのプロモーションは、ブロスタに本当に好きでハマっている粗品さんをプロモーションに起用する理想な形となっている。



Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page