【ブロスタ】あのうるさい粗品がハマってる!モバイルゲーム「ブロスタ」CMで「1人賛否」
- Motoi Sato
- 6月24日
- 読了時間: 1分

ゲーム: #ブロスタ
タイミング: #プロモーション
概要
Supercellによる人気モバイルアプリゲーム「ブロスタ」の新CMが本日6月24日(火)より全12編が随時公開され、霜降り明星・粗品が出演している。粗品はかねてより「ブロスタ」のヘビーゲーマーとして知られる本気のブロスタ好き芸人。このCMでは粗品の視点でゲームの魅力を伝えるため、テロップなどを含めて粗品のYouTubeチャンネルの恒例企画「1人賛否」やゲーム実況などが再現されている。
注目ポイント
インフルエンサーやタレントを活用したゲームのプロモーションの最大のポイントは、ゲームとの相性、そして起用の納得感。今回のブロスタのプロモーションは、ブロスタに本当に好きでハマっている粗品さんをプロモーションに起用する理想な形となっている。
Comments