top of page

【Dead by Daylight MOBILE】#心臓ドバドバ

  • Motoi Sato
  • 2022年5月6日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年6月20日



タイミング: #ローンチ

実施月: #2022年 #4月


概要

Dead by Daylight MOBILEのローンチにあたって、キャッチコピーを「心臓ドバドバ」にして、Twitterの公式ハッシュタグとしても採用


注目ポイント

  • タイトルの正式名や略称ではない公式ハッシュタグを生み出し、積極的にプロモーションをしていく事例は、ゲームではあまり存在していなかった。「心臓ドバドバ」はホラーゲームのUSPが伝わる非常にキャッチーで秀逸なコピー&ハッシュタグで、トレンド入りやプロモトレンド、各種キャンペーンでも活用していた


Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page