top of page

【キングスレイド】TVCMキャンペーン「キンスレやってみた」

  • Motoi Sato
  • 2022年4月8日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年6月20日



カテゴリ: #TVCM #キャンペーン

タイミング: #キャンペーン

実施月: #2018年 #11月

概要

「キングスレイド」のテレビCMは、タレントの三浦優奈さん、俳優の宮城大樹さん、ラッパーの言xTHEANSWERさんや落語家の桂三四郎さんといった様々な職業の方に「キングスレイド」をプレイしていただき、ゲームをプレイした感想や友達におすすめしたいポイントをインタビュー形式で収録しています。

注目ポイント

  • CMがインタビュー形式になっている点がとても新しい。元々の知名度が高くないオリジナルIPの場合は、ゲーム内容をTVCMで訴求しても魅力が伝わりづらい。特にRPGタイトルであれば、"見た目"の差別化も簡単ではないためになおさら。そういった状況の中、ゲームの"中身"の魅力を訴求するフォーマットとして工夫していると感じた事例

Comentarios


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page