top of page

【モンスターストライク】無料クーポンGET!!超肉祭

  • Motoi Sato
  • 2022年3月13日
  • 読了時間: 2分

更新日:2024年6月20日



タイミング: #キャンペーン

実施年月: #2019年 #10月

概要

本キャンペーンでは、全国の吉野家、ケンタッキーフライドチキンの店舗で使用できる無料クーポンが99%の確率で当たるモンストアプリと連動したコラボ企画を実施します。さらに、モンスポットで入手可能な「ニクコイン」を集めて、全国の吉野家、松屋、ガスト、ケンタッキーフライドチキン、モスバーガー(5社合計約6000店舗)に行くと、モンストアプリ内アイテムと引き換えることができます。また、キャンペーン期間中にモンスポットのマップ上にあるコラボ店舗へ行くと、メニューがお得になるクーポンを使用することができます。

注目ポイント

  • ゲームを遊んで楽しく、ゲームを遊んでお得になる。モンストがクーポンアプリ化したような大型施策。2019年当時はスマートニュースやグノシーがクーポンで大きく成長しており、その要素をゲームでいち早く取り入れた施策と言える。地図と連動したモンスポットとも連動しており、もはや単一ゲームの域を超えてスーパーアプリならぬスーパーゲーム化している。モンストだからできる施策とも言える

  • その後のモンストはクーポン施策は頻発はしていないことからも、ゲームのプロモーションに効果があるのかは慎重に判断する必要があるかもしれない

Bình luận


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page