top of page

【モンスターストライク】モンスト絶対やるなよ!



カテゴリ: #TVCM #伝説

タイミング: #周年

実施年月: #2016年 #10月

概要

2016年10月1日(土)よりダチョウ倶楽部・上島竜兵さんを起用したTVCMの放送を開始、併せて屋外広告で渋谷の街中をジャックします。そして上島さんのTVCM出演を記念して、あの熱湯風呂を完全再現!「10月はモンスト絶対やるなよ!」をコンセプトとした「熱湯風呂フォトブース」をSHIBUYA 109前に設置します。ダチョウ倶楽部になりきり、まるで本物の熱湯風呂のようなセットの中で撮影できるフォトブースです。ハッシュタグ「#モンストやるなよ」を付けてその場でSNS(twitterもしくはInstagram)へ投稿した方に、モンストグッズをプレゼントする企画も実施します。


注目ポイント

  • アプリゲームの伝説の広告キャンペーンの一つ。マスもデジタルも活用した360度展開で展開された「10月はモンスト絶対やるなよ」というメッセージは、十分に「10月にモンストで何かあるらしい」を認知させることに成功。そして3周年で準備したゲーム内のキャンペーンに参加してもらい、多くの新規と復帰ユーザを獲得し、モンスト大復活に貢献。「埋もれない広告」「無視されない広告」の重要性を感じる事例と言える

参考記事

Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page