【にゃんこ大戦争】『日清焼そばU.F.O.』コラボ限定パッケージ発売!



ゲーム:#にゃんこ大戦争

カテゴリ:#コラボ #twitter

タイミング:#キャンペーン

実施年月:#2020年 #6月

概要



本イベントは『日清焼そばU.F.O.』と『にゃんこ大戦争』のコラボ限定パッケージ発売を記念したイベントである。にゃんこパッケージの「日清焼そばU.F.O.大盛」が全国のコンビニエンスストア等で発売された。
同期間、ゲーム内では、2種類のコラボステージが開催され、ステージクリアで限定キャラクターが手に入るチャンス有り。イベント期間中、10日間ログインすると、ここでしか手に入らないコラボ限定EXキャラクター「ネコヤキソバン」が手に入る。コラボ限定パッケージをゲットすると「ネコヤキソバン」の「大きすぎるオリジナルキャラクターバスタオル」が抽選で250名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施。
にゃんこ大戦争公式Twitterのツイートをリツイートした人の中から抽選で、1000名様にコラボパッケージの日清焼きそばU.F.O12個セットをプレゼントするイベントも実施。

注目ポイント

  • ゲームと商品のコラボはもはや珍しいことではないが、ゲーム内イベントを用意して連動する仕掛けはそれほど多くはなく、本施策のコラボ度合いは高いと言える。ゲームは非常に多くのユーザーが毎日何度も訪れる大メディアとも言える。さらにゲームとしてのインタラクティブにコミュニケーションができるため、広告メディアとしての唯一性は高い。今後もゲームを広告メディアとして捉えた施策は増えていくと思う