ゲーム: #戦魂
カテゴリ: #Twitter #コミュニティマネジメント #ゲーム連動
タイミング: #キャンペーン
概要
戦魂公式アカウントのフォロワー三万人到達時に、権一が戦魂に参戦する事が決定!
注目ポイント
2015年のコミュニティの意義がまだ十分に認識浸透していない中で、いち早くアプリゲームとして積極的にTwitterを活用した「中の人運営」を展開したのが「戦魂」。結果的にTwitter運営担当者の「権一」が多くのユーザから愛されて、Twitter運営と交流することが一つのゲーム体験と差別化要素になっていた。Twitterのコミュニティマネジメントの意義や効果を示したタイトルの一つ。
フォロワー3万人突破したらゲーム内に「権一」を実装することを早期に示してみんなで目標達成を目指したこと、そして実装のタイミングではファンからゲームの属性を投票する企画を行うなど、先進的なコミュニティマーケティングを行っていた
Comments