top of page

【アイカツ!フォトon ステージ!!】みんなの撮りフォトカツ!



カテゴリ: #Twitter #UGC

タイミング: #キャンペーン

実施年月: #2018年 #7月

概要

お気に入りのユニットを編成して、フォトカツ!の「ホーム画面」、「ライブシミュレーション中の画面」などのお気に入りの画面をキャプチャして、Twitterに #撮りフォトカツ のハッシュタグをつけて投稿してください。Twitterに投稿してくれた写真は、みんなの「撮りフォトカツ!」特設サイトに表示されます。あなたのお気に入りのベストショットをみんなに見てもらおう!また、みんなが投稿した画面も見られるよ!


注目ポイント

  • ゲームのスクリーンショットを投稿してもらう企画はよくあるが、本施策は企画を定常化し、さらにキャンペーンサイトに投稿が集まるようにすることで、ユーザの熱量を可視化した。企画を定常化することで、運営からユーザに「こんな楽しみ方をしてほしい」ことを提示することにつながり、体験設計上においても有効であると考えられる

Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page