top of page

【クッキーラン】初のファンミーティング開催in東京

  • 執筆者の写真: Natsuki Jo
    Natsuki Jo
  • 2022年3月19日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年6月20日


ゲーム: #クッキーラン

タイミング: #キャンペーン

実施年月: #2019年 #8月

概要


ファンの方々を無料招待し、ゲーム開発者によるトークイベントや全員参加型のミニゲーム大会を開催するイベントを実施。今後のアップデート情報を公開したり、抽選会やミニゲームを通して、クッキーランのグッズや豪華報酬のプレゼントしたりといった内容で行われた。他にも、クッキーランイラスト展示やリアルガチャなども行われた。(参加人数は抽選で30名。倍率は7倍)

注目ポイント

  • ファンミーティングは多くの人に参加してもらうイベントにすることはできないが、非常に深くゲームやチームの思想をリアルにカジュアルに伝えることができる手段。その様子をレポートとして伝えることで、結果的に参加していない人にも雰囲気を伝えることができる


Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page