top of page

【逆転オセロニア】YouTuberタイアップ



タイミング: #ローンチ

実施月: #2016年 #2月

注目ポイント

  • アプリゲームの伝説の広告キャンペーンの一つ。「逆転オセロニア」のリリース時のYouTuber施策は、その後のアプリゲームにおけるYouTuberプロモーションを広げた一つのきっかけになった。YouTuberの動画も一つの広告クリエイティブとして捉えて、伝えたいメッセージを伝えることができる「企画」になっており、大きなインストール効果をもたらした

  • その後も「逆転オセロニア」はYouTuberプロモーションを続けている


参考記事

Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page