【バンドリ!ガールズバンドパーティ!】富士急ハイランドがガルパ仕様に!


ゲーム:#バンドリガールズバンドパーティ #ガルパ

カテゴリ:#コラボ

タイミング:#キャンペーン

実施年月:#2022年 #4月

概要

描き下ろしの7人がそれぞれアトラクションとコラボ。園内放送、アトラクションのアナウンスがオリジナルバージョンに切り替わるほか、コラボフリーパスの販売、コラボフード、ここでしか手に入らないオリジナルグッズも多数登場。今回の目玉企画は、7人のオリジナルボイスが楽しめる「スマホでスタンプラリー」。園内各所に設置されたメンバーの等身大パネルをスマホで読み込むと、7人それぞれのストーリーをボイス付きで楽しむことができ、スタンプをコンプリートすると限定ノベルティがもらえる。また、期間限定でオリジナルリズムゲームも開催。キャラクターがゲーム内に登場しながら、ガルパのミュージックのリズムに合わせ、流れてくるバーを足で踏むゲームで、ゲーム終了後に表示されるQRコードを読み込むと、コラボ限定のオリジナル壁紙が手に入る。

注目ポイント

  • 「ガルパ」×「富士急ハイランド」とのコラボはすでに過去5回も実施しており、コラボコンテンツも充実している。非常に好評であることがわかる。10代のユーザが多いため、富士急ハイランドとの相性もとても良いと考えられる