top of page

【フラッシュパーティー】Google PlayではなくTapTapでAndroidアプリを独占配信



カテゴリ: #アプリストア

タイミング: #ローンチ

実施年月: #2022年 #2月

概要

Androidでは、Google Playでアプリ配信をせずにTapTapでアプリを配信


注目ポイント

  • 日本国内の展開においてGoogle Playではなく3rdパーティーのアプリストアで配信することを選択した事例。海外ではよく見られるが日本国内では珍しく、かつそれでもヒットタイトルになっていることは驚いた。新しいアプリマーケット戦略の検討すべき時期かもしれない

Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page