ゲーム: #ウマ娘プリティーダービー
タイミング: #キャンペーン
概要
本日から9月20日まで開催予定の読売巨人軍のホームゲームで掲出される。従来の看板からフルカラーLEDを使った国内最大級の大型ビジョンとなった特性を生かし,今回の広告では1試合の間に2人のウマ娘が交代で現れるという。
注目ポイント
ウマ娘の野球ファンをターゲットにしたOOH広告。看板からLEDビジョンに変わり、広告の切り替えができるようにもなり、注目が高まるタイミングでの出稿。野球と競馬でファン層は一定以上の親和性があると見込めるし、登場している実際の馬名を認知度の高さからも、新たな露出機会になりそう。
一定以上の認知度を超えたタイトルは従来施策では認知向上が限界になる。そのためターゲット特化し、露出インパクトがある場所での露出機会を作ることが重要になる
Comentários