top of page

【Apex Legends】日本初となる「QRコードとして読み込める田んぼアート」と収穫された「Apex米」プレゼントキャンペーン

  • Motoi Sato
  • 2022年9月9日
  • 読了時間: 1分

更新日:2024年6月18日



ゲーム: #ApexLegends

タイミング: #キャンペーン

実施年月: #2022年 #8月

概要

🌾Apex米が当たる!フォロー&RTキャンペーン!🍚越谷市と協力して制作されたApex田んぼアート完成を記念して、抽選で50名様にApex米をプレゼント🎁

注目ポイント

  • とても大掛かりな屋外アートだが、地域の観光スポットになる効果と、農業に使用していない休耕田を使用することによる土壌へのメリットがあり、単なるプロモーション以上の取り組みになっている。完成お披露目のタイミング、お米の日に合わせたプレゼントキャンペーンと複数回の話題を作れている点にも注目。

Comments


ゲームマーケティングアーカイブスでは優れたゲームのマーケティングのケーススタディを蓄積、共有していくことを目的に運営しています

ケーススタディの情報提供、掲載依頼、掲載停止は常時受け付けております。情報提供フォームからご連絡ください

© Game Marketing Archives © MOTTO 

bottom of page